ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

勝利勢いのまま

2012-04-15 00:00:00 | 松本山雅
買い物は午前中に済ませ、お昼は先日の残りのカレーを食し、
後は1時からの試合を待つばかりと、コーヒー沸かしていざ出陣!!
すっかり自分らも戦う気になっている(笑)
この日の松本山雅はロアッソ熊本とのアウェイ戦。
負けが続いている…いやいやそれどころか無得点続きの山雅。
今日こそは1点でも得点が欲しい。
ん~、やっぱりそろそろ勝って欲しいし、勝たないとだよな~
そんな試合。
観る前から力も入る。

それがそれが、気が付けば3対0と、J昇格初の3得点!!!
パスが気持ち良いくらいよく回り、皆がゴール向かって前に前に走り込む姿の美しい事!!
試合終了後、感動して思わず涙が溢れてしまった。

泣くのはまだ早い!!
これからこれから。

それでもその嬉しさの勢いのまま、2時間余りのウォーキングに出掛けた。
お天気が良く、絶好のウォーキング日和。
でも、試合が負けていたら歩く気力はなかったかも。
(あ~、気が付けば、週末は何もかもサッカー中心の生活だわ)


城山公園からの遊歩道を歩く事にした。
あちこちで春の花が咲き始め、長い冬からやっと解放された嬉しさがこみ上げた。


城山公園の桜はまだまだ咲いていないけれど、
桜祭りは始まっているようで、ぼんぼりが飾られたり、出店がちらほら並んでいた。


桜の花、こんな感じ。

開花はまだだが、バーべキューをするなど結構賑わっていた。


さて、遊歩道へ。
常念岳を左手に観ながらボチボチ坂道を登る。

時々同じように歩いている人たちと会い、お互いに挨拶を交わしつつ歩いた。






しゃがんで花を撮ったり、久々の急坂に、早いうちから息が上がり、夫にニヤリとされる。
電車で通勤している夫は、エスカレーターでなく、階段を使っているとの事で、
私のように息が上がらない。
体力の違いをヒシヒシと感じた


展望台到着。
霞んでいるものの北アルプスが綺麗に観えた。
ここまで来ると標高が高いせいか、風が冷たい。

さて、後は下るだけ。
松本城の梅や桜の花が気になるので、そこへ向かって歩き出した。


梅の花は今が見頃。
梅の花の良い香りがあちこち漂っていた。
お花見や観光客の人でいっぱい。
外国の観光客も一時より増えた感じ。


右側手前が桜の木。
桜はまだ蕾だが、‘花より団子軍団’が桜の木の下で早くも賑わっていた。
桜はまだだけど梅は満開だもんね。
満開の梅の花を愛でながらワンカップ片手にってのも良いよね~
あ~気が付けばまたもやアルコール話デヘヘへ…