雨が強く降っています。
明日はお休み。
でも、お昼から残業あり。
昨日は人身事故で最終までダイヤが乱れた。
1時間近く遅れる列車もあり、超忙しく、徹夜になった。
正確に言うと、上司から『寝てや~』と言われ、仮眠する時間は1時間ほどあったのだが、やり残した自分の仕事と、あれこれと思いついたことをやっていたら、起床の3時30分になってしまったのだ。
おかげで、今日の非番は、お昼を食べたら最後、床暖の効いたリビングで動けなくなった。
年の割りに無理は利くほうだと思うが、やはり寝なきゃダメだな・・・。
リペアスタンドを買った。
MINOURAの『RS-5000』。
Amazonで15000円でお釣りがきた。
ヤフオクで、ず~とチェックしていたが、この『RS-5000』はなかなか出ず、ストア出品もあったが、送料とか考えたら、結構高かった・・・。
Amazon、送料無料とか探せば、時々お買い得になるときがある。
そして、悩んで、悩んで、何回か見送って・・・そして、寝る前とか、宴会帰りとか、結構《ポチッ》といってしまうのだ。
今までなんだったんだ・・というくらい簡単に『ポチッ』と。
このリペアスタンドは、脚がたためる『折りたたみ』式。
結構太いメインパイプに、これも太い脚が付いている。
いいじゃんいいじゃん。
で、今日はこのリペアスタンドを早速使って、KHSのハンドルを交換した。
ブルホーンハンドルからドロップに仕様変更。
ブルホーンは、ポジションが出ず、乗りにくかったのだ。
TNIのステムはそのままで、ハンドルのみ交換してみた。
シフトのワイヤーはそのまま外さず、ハンドルの中に通っているブレーキアウターとインナーワイヤーだけを抜き取る。
先がほつれないように気をつけて。
バーテープ、再利用しようと慎重に外していたが、やはりスポンジ系はダメだった。
次は、皮系のものを奢ろうかな・・・。
作業自体は、今後ステムの変更を見据えて、ワイヤーの長さを変えなかったので、簡単に終わった。
ブルホーンは、オクにでも出そう・・・。
リペアスタンド、最高いい。
今までは、スタンドを付けていても、注油時はタイヤを浮かしたりと、とにかくやりにくかった。
腰も痛くならないし。
早く買えばよかった・・。
で、これから、ちょっとだけ、まめに掃除出来そう。
明日はお休み。
でも、お昼から残業あり。
昨日は人身事故で最終までダイヤが乱れた。
1時間近く遅れる列車もあり、超忙しく、徹夜になった。
正確に言うと、上司から『寝てや~』と言われ、仮眠する時間は1時間ほどあったのだが、やり残した自分の仕事と、あれこれと思いついたことをやっていたら、起床の3時30分になってしまったのだ。
おかげで、今日の非番は、お昼を食べたら最後、床暖の効いたリビングで動けなくなった。
年の割りに無理は利くほうだと思うが、やはり寝なきゃダメだな・・・。
リペアスタンドを買った。
MINOURAの『RS-5000』。
Amazonで15000円でお釣りがきた。
ヤフオクで、ず~とチェックしていたが、この『RS-5000』はなかなか出ず、ストア出品もあったが、送料とか考えたら、結構高かった・・・。
Amazon、送料無料とか探せば、時々お買い得になるときがある。
そして、悩んで、悩んで、何回か見送って・・・そして、寝る前とか、宴会帰りとか、結構《ポチッ》といってしまうのだ。
今までなんだったんだ・・というくらい簡単に『ポチッ』と。
このリペアスタンドは、脚がたためる『折りたたみ』式。
結構太いメインパイプに、これも太い脚が付いている。
いいじゃんいいじゃん。
で、今日はこのリペアスタンドを早速使って、KHSのハンドルを交換した。
ブルホーンハンドルからドロップに仕様変更。
ブルホーンは、ポジションが出ず、乗りにくかったのだ。
TNIのステムはそのままで、ハンドルのみ交換してみた。
シフトのワイヤーはそのまま外さず、ハンドルの中に通っているブレーキアウターとインナーワイヤーだけを抜き取る。
先がほつれないように気をつけて。
バーテープ、再利用しようと慎重に外していたが、やはりスポンジ系はダメだった。
次は、皮系のものを奢ろうかな・・・。
作業自体は、今後ステムの変更を見据えて、ワイヤーの長さを変えなかったので、簡単に終わった。
ブルホーンは、オクにでも出そう・・・。
リペアスタンド、最高いい。
今までは、スタンドを付けていても、注油時はタイヤを浮かしたりと、とにかくやりにくかった。
腰も痛くならないし。
早く買えばよかった・・。
で、これから、ちょっとだけ、まめに掃除出来そう。
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