蒜山キャンプツーリング(夜から2日目)

2017年09月10日 | R100RS
蒜山キャンプ場…休暇村蒜山高原にあるキャンプ場だが、バイクツーリング応援プランというのがあって、格安で泊まれる。
今年からお風呂は別料金になったが、プラス300円。広いサイトだから、隣ともゆったりしてるし、ロケーションも良いので申し分ないキャンプ場だ。

で、蒜山の夜。
お風呂から上がって、管理棟でジンギスカンのセットを受け取って、いざ宴会(笑)

キャベツの塩ダレをアテに、お風呂上がりに自販機で買ってきたビールで乾杯🍺🍺

で、ジンギスカンをどうやって焼くかだが、本日新機材投入〜‼️

キャプテンスダッグの焚き火台&バーベキュー台

思い立ってamazonで購入。
サイズは小。
ちょうどバイクのパニアケースに入る大きさ👌もいい。

それに炭を持参しているから、今回は装備が多めだった。

着火にはジェルを使ったけど、うちわで扇ぐとすぐ火がついた。

これがジンギスカンセット2人分。
お酒飲みながらなら、十分な量だが、プラス、スーパーで買ってきた鶏肉投入…(笑)

野菜はフライパンで炒めた方が良かったかな…焦げないし。

芋焼酎ロックをちびちび飲みながら、ちょっと遅くまでお喋りして、1日目は終わり。

日の出は5時44分。
しっかりその前に目が覚めて、朝焼けと低くたちこめる雲を眺める。

蒜山ジャージー牛乳と、菓子パンで簡単な朝食。

濃くて美味しい。蒜山といえばこれしかない‼️

2日目は蒜山大山から米子、境港と考えたが、いつもの海鮮のお店は定休日との情報だったので、無料の山陰道で鳥取に向かう。

山陰道…国道9号線だけど、流れもスムーズで快適な道。
途中大きな風力発電の風車が🌀回っていて、海からの風の強さを感じる。

鳥取砂丘の砂丘センターで小休憩して、途中の梨屋さんで梨買って。

家で食べるために、一個100円のをいくつか買う。試食もまるまる一個させてもらい、またお土産に一個貰った。
家族で営まれているようなお店。子供も遊んでいて…羨ましい景色。
帰りぎわには、みんなで見送ってもらった。
梨2つ買っただけなのに、ありがとう😊

で、ここまできたら、下道で…になり、9号をひた走る。
道の駅でお昼を摂って、走り続けて京都縦貫道の瑞穂から、やっと高速道。
ETC代はここだけ。
頑張って走って節約節約。

京都に18時過ぎについて、解散した。

今回は…オドメーターが動かないのと、情けないけど、傾斜でバイクが倒れた…(泣)けど、ダメージは少なく、楽しく終えられた。
大山道路に向かう途中、バイクが森に貼り付いていたけど、どうなったのかな…。

とりあえず安全運転…飛ばす歳でもないしね。

このお友達とも、また行きましょうと約束。

何処にしましょうね…(笑)

Unknown (奥の先輩)
2017-09-15 18:05:40
キャンプ場でいただくジンギスカンは格別です
私はガス火ですが炭火はさらに美味しさが増しますよね
後ろの席のバーベキューの達人にご指南はいただきましたか?

楽しめたようで良かったです