ルイガノMV2PRO 改造

2008年11月15日 | ルイガノ MV2PRO
天気予報は外れて、天気となった

今日は会社の運動会が島本の尺代であり、ビテスにて大津から自走していく事とした。
久しぶりのサイクリングで嬉しい

いつもの通勤ルートを通り、途中、【ルイガノMV2PRO】のカスタムをお願いしている『どりーむ』に

桂川街道を左折して、店の前まで来ると、見慣れたK君の車
MUの後輪がパンクしたとの事。

純正リムテープの薄さが原因
走行中でなくて本当に良かったね。

トルクスレンチを渡して、チェーンリングのインナー(30T)の取り外しと、ルイガノに元々についていたチェーンリング(FSAの黒)への交換をお願いする。

交換したところ、HG-CN53チェーンとの相性もバッチリ
デュラチェーンとのゴリゴリも、このスペシャの純正ギア板が原因かも

夕方引取りをお願いして、一路尺代へ。

国道171号線から水無瀬駅前を左折。
山の中にあるグラウンドに向かって上る。(高架を上れず、迷路のよう

12-25Tのスプロケに交換したせいか、上りでも多少の余裕が出来た

到着したら運動会はお昼休憩中。酒盛りの真っ最中で350mlの空き缶が並ぶ。

飲酒運転だが、駆けつけのビールは美味しい

数本空けて、ふらつく足で二人三脚に出場して(三位)、暗くなる前に帰宅したいので、一足先に帰る。

帰りは大山崎から新西国街道~物集女街道を北上。

先ほどのビールが汗に変わっていく。

向日町競輪場では『向日町祭り』が開催されていて、賑やか。

会社にビテスを置いて、『どりーむ』にルイガノを取りに行き、暗くなりかけの中、急いで帰路につく。

道中は9速化と各パーツのグレードが上がったせいか、非常にスムーズ。

1枚重いギアを踏めるような感覚だ。



FSAゴッサマークランクとFSAチェーンリング(ダブル化)。



BBも交換。



9速化(TIAGRAクラスのフリー)と105GSのリアデュレーラー



全景。シートは重い印象。交換してみたい

これで、手持ちの小径車のカスタムもひと段落

でも外した【8速セット】使って、いじってみたいなあ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿