泥除け取り付け

2010年03月29日 | DAHON Vitesse 改
ときおり、雪の混じる風の強い日でした。

今日はお休み

実は公休・有休も含めて5連休の最終日。

明日からの仕事がちょっとイヤになっている


雪混じりの寒い日だったが、このまま一日が終わるのが嫌になり、気合い入れて家を出た

今日のお供はビテス改。

前回の明石以来だ。


石山駅からさっさと畳んで、京都まで輪行。

春休みだから、閑散時でも車内は席満 だった。


京都では、とりあえず昼食にと、寺町御池上ルの『グリル アローン』に向かう。



ここは前回、定休日で涙 をのんだお店。

お願いして、畳んだ自転車をお店に入れてもらい、もちろん『オムライス』を注文した。580円。

待つこと数分、きたきた…でかっ



見渡すと数人、オムライスと格闘 している。


デカいとの口コミは本当だった。

スプーンで山を崩していくように、食べ進む

ケチャップはかかっていないが、味は濃いめで美味しい

飽きたらソースをかけようと思っていたら、食べ終わった。


お腹バンバン


後から来た家族連れ(ご夫婦と子供3人)が『オムライス3つとCランチとランチ』と注文する声が聞こえて、思わず『無理。』とつぶやいてしまった。

さすがに店員さんに訂正されていたが・・・
 
Aランチも結構なボリュームのようだ。 次回、食べてみよう


自転車の御礼を言いお店を出る。

外は時雨模様。山は真っ白、雪混じりだ

まだ、小降りのうちに、四条天神川の『どりーむ』に向かう。

雪混じりだから、余計に寒く感じる。


『どりーむ』では、ビテスにと注文していた『泥除け』をつけてもらった

DAHONの純正品で、SKS社製。

さすがに純正だけあって、違和感無し



ただ、付け外しをするには、ネジ止め部分が多く、面倒そうだ。


今日はお客さんも少なく、店長も手持無沙汰の様子。

この天気じゃね・・・


御礼を言ってお店を出る。

出た途端、またに変わった。

寒う~

もうすぐ4月なのにね・・桜遅くなりそうだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿