リクセンカウルアダプター取り付け

2014年06月26日 | 自転車作り
風はありましたが、ちょっと走ると汗ばむ一日でした。

非番。

明日から本格的に梅雨空になりそう。

湿気でじっとりしていたが、赤自転車でウロウロしていた。

先ずはボードウォークのスタンド調整。

20インチの専用品だが、どうも長くて自転車が直立してしまう。

風が吹けば倒れるので、ちょっとスタンドを切って短くすることにした。


湖岸沿いのホームセンターの工作室で無料の工具を借り、備え付けの万力で挟んで、ゆっくりと切る。




金のこは備え付けのものを借りた。



やっぱり道具があると、作業が速いわ…。

あとは家に帰ってから、ボンドで脚ゴムをつけて終了。



空は雲が多くなってきて、一段と蒸し暑くなってきた。

他の用事をぱっぱと済ませて、家に帰り、先ほどのスタンドの取り付けと赤自転車の籠を考えてみることにした。

赤自転車は他の自転車の用途と異なり、完全なポタリング仕様。

近所のスーパーに買い物にも出掛けるので、買ったものを入れられると便利である。

はじめは、フロントにキャリアを付けて籠を取り付けようと考えたが、ダボ穴も泥除けにつかっているし…却下。

ならば後ろにと、リクセンカウルのアダプターと籠を付けることに…。

パーツだけはなんなりとあるので、タイオガのアダプターを取り付け、その後リクセンカウルアダプターを取り付けることにした。

シートポストの径が細い赤自転車、タイオガのアダプターを噛ませて取り付ける。

次に、リクセンカウルアダプターの取り付け。
お辞儀をしないように、ワイヤーを回す。



完成!





ワイヤーの籠もあるが、雰囲気はこちらのトート形が似合う。

重量物は厳しいが、これでリュックから解放されだろう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿