六甲山縦走④と立ち呑み

2019年04月18日 | Weblog
良いお天気です。

今日は4分割六甲山縦走の最終回。
六甲ケーブル山上駅から、宝塚まで歩いた。

朝は寒くて日中は暖かくなる予報で、着るものにも困るけど、コンパクトになるベストをリュックに忍ばせて。





今日は、みよし観音〜六甲ガーデンテラス〜六甲山最高峰〜一軒茶屋…あとは小さい山を登ったり降りたりしながら…ほぼ下っていく感じ。







2時間弱で、六甲山最高峰と一軒茶屋での昼食。
六甲山最高峰では、記念碑と一緒に写真撮影。



長袖シャツ一枚でも、ちょうどいい気温。

一軒茶屋では、持参したおにぎりと、今日はバーナー持参でカップコーヒーを淹れて飲んだ。

ゴールの阪急宝塚駅までは、下り基調だから、逆に脚に負担がかかる。







ヤマツツジが所々で咲いている。
でも、今年は少ないそうだ。

住宅地を抜けて、宝塚駅でゴール!


この六甲山縦走は4回に分けて行われたのだけど、全てを完歩したら記念品がもらえた。私は3回だから、ダメだったけどね。



お友達とは宝塚駅で別れて、夜の予定まで時間潰し。
19時まで…ちょっと時間あるなぁ。
宝塚阪急で地酒みたり、バイクのパーツ屋さんに行ったり。
で、やっぱり呑みたくなって、西北 立ち呑みで検索して、良さげなお店へ。

吾一さん



とりあえず生中とおでんのたまごと厚揚げ、時間かかると言われたが出汁巻を注文した。

おつかれさま〜。



追加は日本酒🍶
道雁をお願いして〆。



出汁巻はふわふわ〜。



調べたら、会社の同僚の同級生がやっておられるお店だった。

ハーレーがお好き…これも、気に入ったところで、ご主人に、又来ますと言って店を出た。

11月に、六甲山全縦の予定!
行けるかなぁ。

練習しなきゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿