教育相談室 かけはし 小中連携版

ある小学校に設置された教育相談室。発行する新聞「かけはし」が、やがて小・中3校を結ぶ校区新聞に発展しました。

子どもからの手紙

2008年08月16日 | 生活指導
先生へ
 面会に来てくれてありがとう。けっこううれしかったで。ここ出たら毎日学校に行くから、よろしくね。まあ出れるかわからんけど。審判が近づくと、すごく不安でこわくなってきます。審判の時、来てくれんねんやろ?来てな。先生には、いっぱいめいわくかけたし、悪いことしたとすごく思ってます。ぼくは、○○とかみたいに、こりづに悪いことするこんじょうないし、そんなことしてみんなをうらぎるような事はできないから、本当にまじめにがんばるから、先生もてつだってな。今までさんざんもんくばっかり言うてたのに、いきなりてつだってとか、つごうよすぎるけど、おねがいします。先生にはしゃべりたいことがいーぱいあるので、できたらまた面会にきてほしいです。審判で少年院行かなくてすんだら、先生いっしょに帰ろね。校外学習とかも行きたいよ。本当にこうかいしてるから。もうこうかいしたくないし、おかあさんに迷惑かけたくないしな。めっちゃ学校行きたいよ。学校行きたいと思っても行けないと、ほんまかなしいよ。今が一番不安な時なので、できれば手紙ください。ほんま学校行きたくて行きたくて、しかたないです。学校のこと、めっちゃ気になるから、おねがいやから、また面会来てください。みんななにしてるかなーと思うとさみしくなるから、できるだけかんがえないようにしてんねんけど、やっぱし考えちゃうねん。ほんま、ほんま、さみしいです。めっちゃ、めっちゃ、学校行きたいです。みんなみたいにふつうに勉強したいです。なんでふつうにべんきょうしたり、みんなとあそんだりできなくなったのかは、ぜんぶ自分が悪いのはわかってるねんけど、やっぱしふつうに勉強したいです。そのためにも今頑張ってます。じゃあまた手紙か面会にくるかしてください。
                           200×年 5月×日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。