教育相談室 かけはし 小中連携版

ある小学校に設置された教育相談室。発行する新聞「かけはし」が、やがて小・中3校を結ぶ校区新聞に発展しました。

中学校体験授業小学生希望調査

2008年11月13日 | 小中連携
体験授業アンケート

小学生のみなさん、こんにちは。12月5日に実施される◎◎中学校見学会で、中学校は、次のような体験授業の準備をしています。説明をよく読んで体験したい授業を【A】~【D】から選んで下さい。

【A】
◎教科
 国語科
◎授業テーマ
 俳句入門
◎簡単な内容紹介
 五・七・五。たった十七音のことばに込(こ)められた深みと広がりを味わってみましょう。
◎必要な持ち物
 筆記用具
◎授業教室
 第1視聴覚室

【B】
◎教科
 体育科
◎授業テーマ
 マット運動(いろいろな前回りにチャレンジ)
◎簡単な内容紹介
 マット運動の基本となる前転がしっかりできるように練習します。そのあと、いろいろな前転にチャレンジします。
◎必要な持ち物
 体操服・体育館シューズ
◎授業教室
 体育館

【C】
◎教科名 
 美術科
◎授業テーマ
 デジタル・アニメーション
◎簡単な内容紹介
 デジタルカメラを使って、動かないものを動かします。アニメーションのしくみを理解して楽しい制作をしよう!全員で一つの作品ができるかな。
◎必要な持ち物
 筆記用具
◎授業教室
 第1美術室

【D】
◎教科名 
 英語
◎授業テーマ
 What do you treasure?
◎簡単な内容紹介
 自分の『大切にしているもの』を英語で書き、自分の言葉で発表する。(絵も描いてもらいますので、『大切にしているもの』を決めておく)
◎必要な持ち物
 色えんぴつ(色ペンでも可)・えんぴつ・黒マジック(黒ネームペン)
◎授業教室
 1号館2階英語教室

………………………………………キ リ ト リ線………………………………………

次の体験授業を希望します。

第 1 希 望(     )
第 2 希 望(     )







      小学校    年   組  名前             



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。