温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

ナカヤ菓子店

2021-12-09 00:10:50 | 庶民的でグルメなお店 石狩・空知・後志
 
ナカヤ菓子店    21年11月食更新
砂川市東1条南10丁目2-13  9:00〜18:00 

菓子店。

なぜか菓子店が集う砂川市国道12号線。すいーとロードとして有名ですが、その中でも人気のお店。
とにかくアップルパイが評判です。
1日に何回も焼き上げて、アツアツを提供してくれるのがウレシイ。

建物左右に20台程度の駐車スペースがありますが、いつも混雑気味。
今日はムニムニと最後の1台に駐車。

久々に店内入ると、老若男女の待ち客が。
あれ、見慣れない貼り紙がある…。
いつの間にか、銀行のような順番待ちの発券機がありました。スゴイな…。

美味しそうな焼き菓子もあるのですが、待ち客の注文は次から次へと『アップルパイ』。
ごっそり買って帰る人もいれば、自分の前客の女性は「アップルパイひとつ…。」というコアな注文も。

自分の注文は『アップルパイ』@380円と『ナカヤプリン』@360円。
奥から焼き立てのパイ。
ホントはすぐ食べるのが美味しいのですが、車の中で食べるとパイ生地で汚れちゃうので我慢です。

出川さんがバイク旅で絶賛してたから、余計に人気が出たような気もします。

さて。









とても美味しい。
ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂屋五条創業店 | トップ | 市場亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店 石狩・空知・後志」カテゴリの最新記事