ぼっちキャンプ①ー2 和琴RECAMP 24年08月再
お盆の夏期休暇に昨年同様『和琴RECAMP』へ行ってきました。
お手頃キャンプで考えると、設備や快適さの満足度が高くリピートです。^^
道の駅なみのキレイなトイレ、コインランドリー、シャワールーム等女性も大丈夫なはず。
昨年の旅は1泊1泊異なるキャンプ場だったのですが、いちいち片付けるのが面倒なので、今年は2泊を予約。
ここを拠点に連泊して日中は車で観光する人も多いみたい。
一人1泊1500円なので3000円のキャンプ費用となりました。
今回は友人が別テントで参加。楽しい会に。
フリーサイトで良い場所があったので、さっさとタープを立てて…。
昼到着なので、ビールに突入。
明るいうちからの焼肉が正解。
標茶の『星空の黒牛』の直売所にて焼肉セットを購入。高級肉なので今回楽しみにしてました。
肉が違う…。ウマい。
あとは安い肉で肉祭りに。
焼肉バーガーをつくる。
ダラダラと晩餐が続き、暗くなっちゃいました。
今回やりたかった、フライパンのようなホットサンドメーカーを使ってピザを焼く。上部にも炭を乗せて…。
上手にできた。
このあと、とうもろこしを焼いてメチャ美味く。
あっという間に夜が更けて。
FUTURE FOXのランタンとスタンドが丁度良い雰囲気を出してくれてます。
焚き火もいい感じ。
22時以降は静かにするようにとの約束事で、みな就寝モードになります。
翌朝。
静かな屈斜路湖。夜明けすぐの5時頃。
まだ、キャンプ場も静か。
デイキャンプ用のテーブルが使えるのがウレシイ。一人で朝コーヒー。
あら、テントにミンミンゼミが。
みんなが起きてきたので朝食に。
ゆっくり朝食を食べるのも贅沢な時間です。
友人たちも気に入って急遽連泊に。(自分は最初から連泊予約。)
このあと、10時頃から14時までの時間は外出して、温泉、昼食、ソフトクリーム、買い出ししてから戻ってきました。
自分一人のつもりだったので、2泊目は静かにレトルトカレーやカップヌードルでいいやと思ってたのですが、買い出ししたのでまたまた夕方から酒宴に。
他のテントではまだまだ遊んでいるみたいで食事の準備はしてないみたい。
ここはカヌーを楽しむ人も多いですし。
車で10分くらいで弟子屈のフクハラに到着できるので、酒でも肉でもなんでも揃います。
庶民の味方の安価なスーパーマーケットです。
別海に近いので大きなホタテがありました。
今日は内臓系のお肉を焼きます。ホルモン、ミノ…。
炭で焼いたらなんでも美肉に。笑 ウマい。
パナパナで買ったパン。
ダラダラと今日も酒宴が続き、暗くなりました。
今回デビューさせたかった、ペトロマックスのSP32フライパン。
自分にとっては高価なフライパンなのでホントはステーキとかが焼いてみたかったものですが、料理したのは焼きそば。
炭の熱が上がらず、ゲラゲラとみんな共同で頑張る。火力をあげろ~。笑
上手くできた!
速攻でなくなりました。
薪は余す意味がないので全部燃やす。
楽しかった~。
翌朝の屈斜路湖。今日も静か。
ここには湖岸に温泉が湧いていて、和琴野天風呂があります。
湯温も40度くらい。じーさんたちが入れ替わり早朝に入ってました。(今回自分は入らず。)
日中はお子ちゃまたちの遊び場に変わります。
朝食。
さーて、帰らなきゃ…。
まだ泊まれるな…。名残惜しく。
来年も来たい。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます