温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

お宿欣喜湯

2023-08-30 00:23:33 | 釧路・根室

お宿欣喜湯 最終入浴23年08月更新
弟子屈町川湯温泉1丁目5 日帰り入浴1000円 13:00~20:00

川湯温泉のホテル。

川湯温泉街中心部に建っています。
硫黄山から温泉街に入った場合、中心部(郵便局手前)手前の交差点角地の立地。
以前は『川湯ホテルプラザ』という名称で親しまれていたのですが、創立70周年を機に2011年10月名称変更しています。
また、2019年4月にリニューアルして露天風呂を。

露天風呂ができてからから初訪館。
13時半頃の入浴となりましたが、結構湯客が多い印象です。

浴場は以前よりキレイで明るくなっていました。
前は結構湯気がスゴかったような気がします。

浴場は1階と地下1階?で1階が中温湯と真湯。以前と変わらず。


※HPから拝借

地下1階が低温湯、中温湯、高温湯。
あぁ、以前と同じ形でしたが、壁をぶち抜いて半露天風呂にしたのですね。


※HPから拝借

この露天風呂のおかげで格段に換気が良くなったようです。
低温湯は38度程度の湯温で結構ぬるめ。
硫黄泉なので長湯にて油断すると肌がカユカユになるので要注意です。

源泉かけ流しの極上の湯です。
なんだかんだで長湯になりました。。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーチャードグラス | トップ | ぼっちキャンプ① 和琴RECAMP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釧路・根室」カテゴリの最新記事