紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

NEWプリンター 届いた 

2024年01月11日 | パソコン・スマホ・機器

昨日注文してあったプリンターが今日の午前中に届いたので、パソコンと接続しインクリボンや用紙を入れて印刷できるよう準備した。Wi-Fiも設定した。

NEWプリンター

今までのプリンター

並べた

 

・・・比較してみた(私見です)・・・

  • どちらもキャノンで、以前のはTS8230で、今回のはTS6630なのでランクは下がった。
  • 値段は、今回は税込み・送料込み16500円だった。以前のは店頭で買ったが大して変わらない値段だったような気がする。
  • 新たなプリンターは、以前のよりも一回り大きくどっしり感があった。
  • ディスプレイ画面は以前の方がやや大きかったが、メニュー画面でできる機能は新たなプリンターが格段に進歩していた。
  • プリントスピードの仕様比較はしていないが、A4プリントしてみた感覚では同じようだった。
  • 自分が必須としていたプリント機能は、どちらも「A4用紙への両面プリント」と「はがき印字」が可能だった。
  • インクリボンは、以前のは黒2本入りの5色だったが、今回のは4色だった。
  • 今回のはスマホからWi-Fiで接続してプリントできる機能があるようだが、そのためにどうするかは調べていないし、今はその気もない。

・・・・・・

Windows11搭載のノートパソコンにプリンターがつながったことで、当面する作業が可能となり、安堵している。これで、先週末からのドタバタ騒ぎは、一応決着した。

残るは息子に頼んだWindows10搭載のデスクトップパソコンの復旧次第。デスクトップに搭載している契約中のウィルスバスターをどうするか、ノートパソコンに搭載されているmcafeeの有効期限がきたらどうするかなど、諸々の判断が残っている。

 

・・・(参考)メーカーのHPより:TS6630のおもな特長・・・

にじみにくく、美しい「新4色ハイブリッドインク」
新顔料ブラックインクと新画像処理技術により文字のにじみの原因を低減しました。

生産性がアップする「高速プリント」
モノクロ・カラーともに高速プリントを実現。ビジネスシーンにおいて、大量印刷時のストレスが軽減します。

コピー操作がワンタッチで可能「1プッシュコピー」
モノクロ・カラーそれぞれのボタンを1度押すだけでコピーを実行することができる1プッシュコピー機能を搭載しました。

場所を選ばず置きやすい「コンパクトサイズ」
充実の機能を備えながら、本体サイズはコンパクトに設計。リビングや仕事部屋などの省スペース化に貢献します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。