紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

孫守の疲れが吹っ飛んだ! 娘が無事に出産した!!!

2021年05月23日 | 田舎暮らし&家族

今日は、ほぼ終日、保育所年中の外孫のお守をした。

小1の内孫も一緒に遊んでくれたので助かったが、外で遊ぶときは目を離す訳には行かなかった。

いろんなメニューで退屈しないように頑張った。

1.YouTubeでアンパンマンをみたり

2.三輪車遊び(小1の孫はボード遊び)をしたり

3.室内で、「すいかボール」を投げあったりキックしあったり

4.紙飛行機の折り方を教え、室内・室外で飛ばしたり

5.シャボン玉遊びしたり

6.カラオケで童謡を歌ったり etc.

 

途中、家内やヤングママも助っ人してくれた。

楽しかったけど疲れたー

 

・・・・・・・

でも、夕方の一報で疲れが吹っ飛んだ!

今朝、医大病院へ送った娘が無事出産した!!!

孫守をしながらも気が気でなかったが、娘の声と生まれたばかりの赤ちゃんの写真をみて、ホッとした!!!

今宵からはゆっくり眠れる!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。