紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

かぼちゃ&すいか&ブルーベリー

2024年07月13日 | 家庭園芸&直売所

・・・かぼちゃ 収穫・・・

2個、食べられていた。皮が固いのに・・・ 犯人は不明。廃棄した。

 

2個、実割れしていたので廃棄。皮が固いのに実割れするなんて・・・ 廃棄した。

残った「栗かぼちゃ」と「坊ちゃんかぼちゃ」を全て収穫した。

 

栗かぼちゃ、もう1~2個あったような気もするが・・・

 

・・・・・

ご近所さん:『トウモロコシ アライグマにやられた。カボチャはさっぱり。3個残っていたスイカが跡形もなく消えた。アライグマが食べたとしても皮ぐらいは残っているはずなのに・・・不思議』

 

・・・すいか 切った・・・

8kg超のジャンボな大玉すいかを切った。

 

真っ赤だった。

 

味見をした。普通に甘かった。

 

・・・・・・

つる枯れの小玉すいかも1個だけ切ってみた。

真っ赤だった。味も悪くはなかった。

・・・・・・

親戚に持っていくのに、ジャンボすいか1/8、小玉すいか1/4をラップに包んだ。

 

・・・ブルーベリー・・・

今年、初めて実をつけた幼木に残っていた実を収穫した。色づいていない実が少し残った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。