紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

春休み ひとときがひとときでなくなった・・・

2019年03月24日 | 田舎暮らし&家族

学校が春休みになった。夕食後のひととき、家内と2人用の小さなコタツでくつろぎ始めた時だった。

玄関から賑やかな声が聞えてきたと思ったら、アッという間に小さなコタツに4人の孫が足を突っ込んできた。テレビはYouTubeの子ども番組に切り替えられた。孫達にお付き合いする時間が始まった・・・

朝晩の彼等の訪問、これって、春休み中、ずーっと続くんやろか・・・ 1人2人ならまだしも、4人ともなると「来て嬉し帰って嬉し」が増幅する。

孫の顔をみるのに何時間も車で走らな会えないご近所さん、年に数回しか会えないご近所さんの話を聞くと、「ありがたや・ありがたや!」

<見たいYouTubeは順番。カラオケの順番待ちみたい・・・>

<「見て見て! Y字バランスできる」と7歳の孫>

<それを見て、「私もできる」と頑張る4歳の孫>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。