紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

百均グッズ 景品用に28点買い

2019年01月14日 | 家庭園芸&直売所

青春クラブの「カーリンコン大会」が近いので、景品の買い出しに行ってきた。他の事務局員が参加できなくなったので今回は家内にも「助っ人」を頼み、いつもお願いする「主婦2人」の計4人ででかけた。

予算の都合上、景品は百均グッズにした。優勝しても最下位になっても景品の金額は同額だが、勝ったチームから好きな商品を選ぶというのが我が青春クラブの景品渡しルール。平等と公平をチャンポンして2で割ったような珍しいルールだが、今では誰もが当たり前と思ってくれている。

今回は車で10数分の「セリア」に行くことになった。手分けして28点を買い揃えて貰った。帰宅してから拡げてみた。とても自分や男達だけでは思いもつかない生活グッズがズラリだった。何十年も家事全般を取り仕切ってきた主婦達だけに、「目のつけどころ」が違うと思った。

買物が終り、いつものようにマクドナルドに入り、「井戸端会議」のアテにと、100円のソフトクリームやフライドポテトを頼んだ。今日も、「オバチャン達」の物知りぶりに聞き惚れてしまった・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。