紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

孫 お願いあるんやけど・・・

2022年11月03日 | 田舎暮らし&家族

昨夜、小2の孫が入って来て言った。

『コロナで休みになったので遠足に行けなかった学年だけ、金曜日に遠足があるんやけど、学校に戻ってくるのは13時半なんよ。お姉ちゃんの授業が終わるのが15時半やから、2時間も待ってられへん。お爺ちゃん、13時半に学校へ車で迎えに来て。お願い!』

可愛い孫の言うことだけに、「ヨッシャー わかった」と即答した。

『ヤッター』と喜んでくれた。

忘れないようカレンダーにメモしておいた。

 

・・・危ないやん!・・・

自分:「そんなことしたら、危ないやん!」

孫:『いつも、やってるで。大丈夫や』

返す言葉もなかった・・・

カメラを持ってきて、パチリした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。