岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

明日は「ふれあい祭り」です

2011年11月19日 20時31分40秒 | 商工会
明日は「倉敷市立庄小学校」の運動場にて、
「荘園の里 ふれあい祭り」を開催いたします。

つくぼ商工会青年部の一員として、
私も主催者側の一人として、頑張ってきます。


しかし心配されるのはやはり、天気ですね・・
19日(土)に前日準備、
20日(日)に祭り開催、ということなのですが、
週間天気予報ではなんと、その両日に「雨マーク」が。

雨が降った場合は、中止ではなく「屋内で開催」、
という予定ではありますが、どうせなら気持ちよく
運動場で開催したいものであります。


祈るような気持ちで迎えた「前日準備」の本日、
朝から威勢よく雨が降っていました。

「こりゃあもう、運動場は無理かな~?」と思いながらも
集合時間である昼12時に運動場へ。

「屋内か、屋外か?」との最終決定を下すために
実行委員が集まったころから、雨は小雨に。

その後、完全にやんでくれました。
委員の中によほどの「晴れ男」がおられたようですね。


まだ地面はぬかるんでおりますが、張り切って準備をしましょう!


まずはテントなどの位置を決めるため、ライン引きから始まります。
水たまりが多く、引きにくかったですが・・



テント張りの様子です。左端は私でございます。


ステージは業者さんにお任せしています。
この業者さんも商工会の会員さんです。


「商工会」は商売をされている方の集まりですので、
こんな大きな発電機でも簡単に調達できてしまいます。



夕方4時半ころには無事、前日準備も終わり、
そのころには素晴らしく晴れ渡ってきました。




おいしい出店、
「マジック」や「フラダンス」などの楽しいステージも
おこなわれますので、ご近隣の皆様はぜひ、
ご家族そろってお越しください。待ってます!

<会場>
倉敷市立庄小学校
岡山県倉敷市上東785-2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALC外壁塗装 | トップ | 荘園の里ふれあい祭り、大盛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商工会」カテゴリの最新記事