岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

今年最初の外壁塗装が完工

2017年01月21日 16時00分09秒 | Weblog
倉敷市中島のお客様邸では、屋根と外壁の
塗装が無事に完了いたしました。

施主様は他県にお住まいのため、
私共の作業をご覧になることはありません。

そんな状況で私を信じ、大切なお住まいの
塗装をお任せくださいましたこと、
心よりの感謝と同時に、責任感が湧いてまいります。

倉敷へ帰郷の際、喜んでいただける
仕上がりになったと自負いたします。


塗装前です


塗装後です



塗装前です


塗装後です



配色に関しまして、奥様のご希望イメージは
「倉敷らしく、黒と白で"蔵"のイメージ」でした。

元々は白系の色であった付帯部を黒に色替え。
引き締まり、スマートでありながらも
どこか「和」を感じさせる配色となりましたね。




玄関ドア縁は鉄製でしたので、
サビ止めを下塗り後、油性シリコン塗装。


外壁の色は「完全な白」ではなく、ほんの少しだけ
グレーにしています。
そうすることで、より蔵に近い色になっていると思います。


内装の和室天井です




屋根です




お客様、この度は私を信用して
ご依頼をくださりまして、ありがとうございました。
本当に嬉しく思い、心より感謝申し上げます。

共栄塗装店 橋本豪紀
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷市中島のお客様邸・進捗状況 | トップ | あざやかな緑色に衣替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございましたm(__)m (Unknown)
2017-01-24 14:49:32
写真で見るだけでも 感謝・感激・感動です。古い家が、塗装でシャープな感じになり 見違えるようになりました。ホームページの内容を見て、「良い塗装屋さんを見つけた!」と楽しみに思っていましたが、それ以上に 共栄塗装店 橋本様は 人間的にも素晴らしく誠実で 仕上がりも大満足です。有難うございましたm(__)m
返信する
Unknown (共栄塗装店・橋本)
2017-01-24 18:14:45
お客様
この度はまことに、ありがとうございました。
また、ありがたきお言葉、本当にありがとうございますm(__)m

12月にお会いした際、お客様ご夫妻のお人柄、離れていてもご自宅を大切にするそのお気持ち、本当に感銘を受けました。 この度のリフォームに関わらせていただけましたこと、塗装屋冥利に尽きます。
まことに、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事