倉敷市のお客様邸の外壁塗装では本日、塗装のために一旦取り外していたエアコンのホースカバー、「スリムダクト」の取り付けから開始させていただきました。
一番上の部分「ヘッド」には雨漏り防止としてシリコンシーリングをしております。
その後、ベランダ床の上塗り2回目の「オートンウレアックスHG」を塗装いたしました。
昨日、下塗りをしておりました手すりと笠木の上塗りも。
次の工程といたしまして、屋根の塗装、上塗り3回目の「ガイナスーパークリーン」をいたしました。
しっかりと厚みを付けましたので、ガイナの持つ防音効果・断熱効果が楽しみです。
屋根が乾いた夕方前、屋根のシーリングをされていた部分に、新たにシリコンシーリングを打ち直します。
厚みを付けてより防水性能を高める「ブリッジ工法」です。
まずテープを貼りまして
その上に沿うように角バッカーを貼ります。
この厚みのぶんだけ、シーリングを盛れるという工法となります。
プライマーを塗って、20分ほど乾かして・・
シリコンシーリングを塗布いたします。
通常のシーリングですとこの時点でテープを剝がすのですが、「ブリッジ工法」はこの形で固まるまで待つ必要がありますため、明日の朝テープと角バッカーを取り外します。
お客様、明日もよろしくお願いいたします。
共栄塗装店のサイトはこちらです。
LINEからお問い合わせをいただけるようになりました。
スマホの方は、下記の「友だち追加」ボタンのクリックをお願いいたします。
外壁塗装の色々を動画でご紹介しています。