Praha

日々、楽しんで...

冬瓜を煮ました

2020-08-20 | 



昨夜の夕食。
冬瓜と豚バラを煮ました。
マンションのOさんから冬瓜を頂くようになり、自分でも購入するようになりました。
利尿作用がありむくみも取れて、今の季節にはぴったりの食材。

まだ半分あるので、主人にも食べさせようと思います。


2週間ぶりの仕事でした。
焼けるような暑さの中家を出ました。
フェースシールドも汗まみれ。

クーラーを点け、ミルクゼリーを食べ少し休んでから夕食の準備にかかります。
と言っても今夜はイワシを焼いて、煮物の残りを食べて…
簡単ミネストローネを作るだけです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクポーチ | トップ | 昼食は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事