Praha

日々、楽しんで...

マスクポーチ

2020-08-19 | 小物




会社で使うマスクポーチが欲しい、と頼まれました。

久しぶりに作りました。
また、息子のシャツと主人のワイシャツのコラボです。
フラップ部分にシャツから取ったタグを付けました。


大きめの縞模様。
今回はフラップをかぶせても柄合わせバッチリ!

表布は長袖の部分から取れると思っていたら、ちょっと足りませんでした。
なので、後ろ身頃から取りました。このシャツ、ダーツが入っていました。きれいに解きましたが、縫い目と折りが残ってます。
まぁ主人には分からないでしょうけど。





オリヅルランが元気です。
茎があちこちに伸びて、暴れてます。



こんなに暑いのにどんどん育ってます。


それに比べて、ハイビスカス。


なかなか蕾が出てきません。
↑これが最後の一つ。
全体には大きい株になってきていますが、気温高すぎです。
もう少し涼しくなるのを待ちましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクのコンポート | トップ | 冬瓜を煮ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小物」カテゴリの最新記事