Praha

日々、楽しんで...

冬瓜と豚ひき肉の煮物

2019-08-26 | 

Oさんに冬瓜を頂いてから、すっかり冬瓜のファンです。
夏には瓜類を食べるのが良いですね。
身体もそう反応しています。

鶏ひき肉がなかったので豚ひき肉で作りました。
片栗粉でトロミが付いているので、冷めるとつるッといけます。

土曜日のラウンドの後、残りを温め直し、もう少し生姜を足して食べました。
身体のほてりがなくなるようで、元気になりました。

ラウンドもマズマズ。



↑この食パンはRちゃんから。
安城市のパン屋さんです。
切ってみるととってもきめが細かい。
甘味があります。
はちみつ使用でした。
毎週HBで焼いて主人に持たせるのですが、今週はこのパンを冷凍して持たせました。



↑こんな可愛い袋に入ってました。

今朝は開店に間に合うように家を出て地下鉄で名駅へ。
今日が最終日、券を頂いてあったので他の用事も兼ねて。



月曜日というのにすごい人でした。
並んで待ちました。

繊細な人形。
着物も似合うし、洋服も似合う。
顔の表情も豊かで全体像も動きがリアル。
もっとゆっくり見たかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラミネート生地でボトルケー... | トップ | レタスとトマトと卵の中華スープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事