Praha

日々、楽しんで...

レタスとトマトと卵の中華スープ

2019-08-27 | 

朝食。
スープ類はいつも前日の夕食の時少し多めに作っておいて
翌日の朝、残れば昼も。

昨夜は、レタス・トマト・卵・長ネギで中華スープ。
辣油も少し垂らし。
食パンはHBで焼いて冷凍しておいたもの。
目玉焼き・豆腐・インゲン


隣りの区まで自転車で行き用事を済ませ、帰りはどうしてもいつもの
川沿いを通りたくて・・・(暫く通らないと気になる)

何件もテナントが入っていたビルの解体がずっと行われていたところが、
更地になってました。
何になるのかな?



朝は随分過ごしやすくなりました。
秋の気配がそこここに。

自転車を漕ぐと汗が出てきましたが、ス~ッと風が吹いてきて汗が乾いて
涼しく感じます。


エノコログサ




クサギ???




ヘクソカズラ





ススキ





名前だけでなく‘‘秘密のハナシ’’というページがあり読んでいても
楽しい本。
書き写しをしていてこの本の事を知り購入しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜と豚ひき肉の煮物 | トップ | ドイリーとヒマワリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事