Praha

日々、楽しんで...

実家へ

2024-02-26 | 日記
23日、朝6:30に家を出ました。
高速の工事もなくスムーズに進みましたが、恵那山トンネルを抜けると雪。
伊北からタイヤ規制。
松本の妹の家に着いたのが11:30頃。

実家の鍵をもらい、少し片付け。
病院に寄り父の顔を見てきました。
元気そう。
ただ認知が進んでる感じ。


その夜は、会社の保養所に泊まりました。
↑保養所の部屋から外の景色。
雪があまり積もらずによかったです。


24日の朝の西の山。


あまりに綺麗だったので、車を停めて


雲に隠れていますが、多分常念岳。


今回の目的は、去年見つけた蜂の巣の退治と父の様子見。
昨年の11月から施設に入っていましたが、肺炎で熱が出てSPO2の低下で救急搬送。
そして、今日退院したと妹からメールありました。

🐝は妹も見ていました。
夫も見ていて、今の時期に巣を取らないと、と言っていましたが、まさか


↑こんなに大きいとは。
スズメバチ
巣を取り、周りの木をかなりカットしてきました。垣根の中に外から見えないように作ってありました。
巣は除去しましたが、まだ安心できません。
また時間がある時に出かけ、垣根を撤去しようかと思っています。
大きな杉の木も何本もあり、倉庫も4ヶ所。
敷地が広過ぎます。
まだまだ片付けなければいけない事が山積みです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ | トップ | 牛乳を使ったチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2024-02-26 20:10:30
こんばんは!
私も一昨日実家に帰りました。
父が亡くなって初めての一人帰りです。
1ヶ月前に帰って以来なので戸を全開して掃除機をかけました。
これと言って汚れはないけど畑の草がすごいことになってました。 この時期にこんなに草が生えているとは思いもせずこれからの事を思えば頭が痛いです。
プラハさんは妹さんとお二人姉妹ですか?
読みながら私と重なってしまいました。
返信する
Unknown (Hibiscus)
2024-03-02 14:08:15
キキさんへ☆
こんにちは😃
昨年施設に入所してから実家にはもう泊まれないと思っていましたが、掃除をしたら何とかなりそうな気になりました。が、お風呂は使えないので、また考えます。
冷蔵庫は冷凍庫と合わせて3台あり、今回は2台空にして電源を抜いてきました。
妹が松本に住んでいるので、何かと頼ってます。そんな時は私がもっと近くに居れば…と思ってしまいますが、まぁ色々考えても仕方ないので、できる範囲でと前を向くしかありません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事