三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

メリ。

2010年06月21日 | 三味線のはなし
といっても、「斬」の美少女めりさんを語るわけじゃありませんよ。


今日もばっちり指摘されてしまいましたが、
どうやら私は全体的に三味線の勘所がメリ気味、
つまり少ーし低めになりがち。

これはね、、、
なかなか直らなさそう。
本当に微妙なズレなので難題です。


ところが津軽ものなんか唄うと、
唄は上ずっちゃったりするんですよねぇ。

実は音痴なんだろうか!?!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップ。 | トップ | 単衣。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事