三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

ピアノ弾き。

2008年10月13日 | つれづれ
今は三味線弾きの私。

かつてはピアノ弾きでした。

一時期、ドラム叩いたりしたこともありますが、
その当時は、本職ピアノ弾きだと思ってましたから。

そんなわけで、家にはグランドピアノがあります。
父も昔は弾いていたピアノ。
最近では一家の誰も弾くことがなくなってしまいましたが、
年に一度の調律は欠かさずやってるわけで、
そのたびに、居心地の悪さを味わう、、という(笑)。

さて、そんな私ですが、来月、
数年ぶりに人前でピアノの演奏などすることになりました。

学生時代の友人の歌の伴奏をします。

今や、後輩の中には、
私がピアノを弾いていたことすら知らない人もいるというのに、
そんな私に伴奏頼むなんて、チャレンジャーな★

三味線弾くのとは違う筋肉を使う感じです。
無駄な力もいっぱい入ってる気がします。

とにかく、頑張ります!

*******************************************************

Strauss vol.3 晩秋の午後 彩り豊かな音を感じて

2008.11.16.sun. 14:00start 
@阪南市立文化センター サラダホール 小ホール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常磐津 meets ブルーマン。 | トップ | 心斎橋そごう。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事