三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

そのパフォーマンスはヤバいでしょう。

2011年02月04日 | 三味線のはなし
来月の公演のためにプロフィールを送ろうとして思い出した。

先日のパーティーで、
司会の方がわたくしの紹介をしてくださったときのこと。


「さつじんパフォーマンス集団『斬!』にも所属(以下略)」

と読み上げられてしまったのです。


違うからね?
いや、確かにやってることは「斬る!」だから
一緒といえば一緒かも しれないけど、
でもやっぱり違うでしょ。

あのね。
私が参加してるのは
「殺陣(たて)パフォーマンス集団」であって、
「殺人(さつじん)パフォーマンス集団」ではないんですよ。

意外と「殺陣」って読めない人が多い。残念。
みんなもっと時代劇にハマりましょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分。 | トップ | シンクロ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事