三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

天Qワールドミュージックフェスティバル。

2018年02月27日 | ライヴ日記
2/25は天Qワールドミュージックフェスティバルに参加。



今回の私的テーマは“物語のある唄”ということで
セットリストを組んでみました。

 津軽小原節
 桃太郎
 DOJYOJI'09
 津軽じょんから節

「DOJYOJI'09」はオリジナル曲。
かなり作り込んだので、大事にしてる曲です。

今日、ベトナムの一弦琴ダンバウで参加された冷水ひとみさんから
お褒めをいただき、すごくうれしい。

津軽らしさ、よりも
ほしいのはオリジナリティ。
自分にしか出せない音がほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天Qレディースナイト。 | トップ | 2/26読売新聞。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライヴ日記」カテゴリの最新記事