三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

髪を切りたい。

2018年04月16日 | 着物
周期的に訪れる、髪を切りたい時期。

確か去年もゴールデンウィークあたりに切ったと思ったんだけど、
気づけばまたかなり長くなってまして。

おかっぱウィッグが使えることがわかったことだし(笑)
今度はもっとバッサリ切っちゃいたいなぁーなんて。
いずれにしても
着物を着るのに問題ないスタイルであることが大前提。


七緒 vol.53―着物からはじまる暮らし 特集: 「着物と、髪形。/「大島紬」おしゃれ計画 (プレジデントムック)
プレジデント社


カジュアルなアップスタイルをマスターしたくて
この特集号を買ってみたのですが、
髪型のページが思ったよりも大分少なくて、
しかもショートヘア推しで展開されたりして
ちょっと参考になりませんでした…。

よく考えたら
そもそも「七緒」という雑誌の着物スタイルが
私のスタイルとどっか違うよね。という話。





 
Shamisen + vocal 松浪千静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫

ライブ予定
4月21日(土) 狂人企画vol.140
4月29日(日) びわこジャズ東近江
►詳しくはこちら

演奏依頼はこちらへ
松浪千静website


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北へ行こう。 | トップ | あともう一曲。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物」カテゴリの最新記事