三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

東北へ行こう。

2018年04月15日 | 三味線のはなし
夏以降の予定がほぼ白紙なんですが
(舞踊会があるのでお稽古の様子見もしつつ)
絶対に実現させたいこと。
それは
東北行き。

実際のところ
私の1号機たる十九の恋人が全身メンテナンスに入って
けっこうなお見積りもいただいてまして、
わたくしの三味線で稼げる金額なんて
あっという間に吹き飛んでいくわけですが。

どんなに東北が遠くても。
手弁当でも持ち出しでも。
行かなきゃならない気がしているのです。

せっかくできた御縁を
金銭的理由だけでそれっきりにはしたくない。
会いに行きたい。
その気持ちをちゃんと行動で伝えたい。
だって
これまでの3度の東北ツアーでいただいた
皆さんのあたたかさ。
プライスレス。

私は決して社交的ではないし
人見知り、というより対人恐怖症レベルだけど、
その自分を通り越して行きたいと思う特別な場所。



コッペパンで有名な岩手の福田パンのお菓子。
だいぶ前だけど、お土産でいただきました。
わぁーー福田パン!!
とかいってテンション上がる大阪人は珍しいと思いますよね。笑




 
Shamisen + vocal 松浪千静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫

ライブ予定
4月21日(土) 狂人企画vol.140
4月29日(日) びわこジャズ東近江
►詳しくはこちら

演奏依頼はこちらへ
松浪千静website


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説を読めなかった。 | トップ | 髪を切りたい。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事