三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

楽曲提供。

2008年10月18日 | 三味線のはなし
今月は舞台の予定はありませんが、
劇団犯罪友の会公演に、ほんのちょっぴり、1分程度ですが、
楽曲提供しています。

いつもお世話になってます小梅さんの踊るシーンで使われてます。

今日、見に行って参りました。

まずはセットにびっくり☆でした。
これ全部手作りなんですよね~すごい!

お芝居もとっても面白かったです。
ちょっと切ないお話でしたが。
時事ネタにはくすり。

自分の音が流れると、何となくムズムズ…。
普段は、動きを見ながら、ストーリー展開を計算しながら、作るので、
うまくイメージが作れず、迷いながら。
……な~んか普通の曲でしたね…。

最後にサンペーさんが登場で、またびっくり☆でした(笑)

そして、あの曲が!!
ネタバレになるので伏せておきますが、やっぱりいいですね~
年末にはコレをラストに持ってきて、踊ってもらおう♪と思いました。



劇団犯罪友の会公演は21日(火)まで 難波宮跡公園 犯友野外特設劇場

18:30受付開始 19:00開場 19:30開演
前売り3000円 当日3300円
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾。 | トップ | 久しぶり神戸へ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分でもびっくり (サンペー)
2008-10-20 11:35:23
小梅ちゃんからお誘いをもらい、お邪魔しちゃいました!
エキストラって聞いてたんだけど、名前もあるし、大勢の一人じゃないし、親分に会釈とかするし、ストップモーションだし!

いい経験になりました。できのよしあしはよく分からなひ・・・
返信する
お疲れさまでした! (まゆら)
2008-10-21 23:41:01
かなりインパクトのある役どころでしたよね☆
でも、さすが、舞台に立つ姿が堂々としてらっしゃいました!
いつか、サンペーさんの三味線、聴いてみたいです♪
返信する
Unknown (ウメ)
2008-10-25 15:40:08
曲ありがとうございましたー!!
なんか一人でぽんっと投げ込まれた感のある舞台で、万響さんの曲が流れるのは心強かったですよ。
近々作戦会議しましょうね!
もちろん、新作の。
返信する
お疲れ様でした! (まゆら)
2008-10-25 22:53:07
何をおっしゃいますやら。
存在感抜群でしたよ☆

新作。私もやりたくなってきましたよー
何かこの頃、力が有り余ってる気がする(笑)
今度はもっと、素敵な曲を書けるように頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事