三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

第12回和太鼓ドン自主公演。

2011年03月05日 | ライヴ日記


数えてみたら通算7度目の出演です。
間違いなく最多出演してます。笑。
そろそろ私も後継の三味線弾きを育てることを考えた方が良いのかも。
若者よ来たれ。

別に演奏することはやぶさかではないんですが、
見てこれ。


この楽屋を一人占めしてしまうエライサンぶり。
恐縮しちゃう。


でも仕方ない。姐御ですから。


大好きな青紫のお召しに博多帯。
帯揚げ・帯締め・襦袢・簪は赤で揃えました。
お気に入りばかりのコーディネートで気分を上げて本番へ。

やっぱりテンポを意識しすぎて流れてしまった部分はありましたが、
落ち着いては弾けました。
本当はもっと余裕を持って踊らせてあげられたら良いんですが、
あの速さは手強すぎます…。

とにもかくにも和太鼓ドンの皆さん、お疲れさまでした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の事故! | トップ | 階段が怖い。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です☆ (masa)
2011-03-07 05:25:10
おおぉ~!
めちゃ青の着物似合いますね~
カッコイイです☆


和太鼓ドンさんの演奏観てみたかったんですよ~
しまった~気付くの遅し。。(><;)
返信する
Unknown (雲井和之助)
2011-03-08 08:01:06
ん~~~
やっぱ姐さんですねw!
カッコェエですわ!
素敵☆
返信する
お気に入りコーディネートです♪ (まゆら)
2011-03-10 21:38:42
masaさん

ドン自主公演、来年も出てるかもしれませんし(笑)
是非。
学生らしい一生懸命 さが好感度高しです。


かずさん

学生サークルにこの貫禄はアカン!と思いながら
着たいものを着てしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライヴ日記」カテゴリの最新記事