Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ラッシュアワー3

2008-02-25 14:15:00 | 映画(ら行)
「トラックバックとコメントについて」

ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、真田広之、ノエミ・ルノワール、工藤夕貴出演。ブレット・ラトナー監督作品。07年。

ある日、ロスで行なわれたシンポジウムで、中国マフィアの“シャイシェン”の存在を突き止めた、との発言をした要人が何者かの銃弾に倒れてしまう。その警護に当たっていたリー(ジャッキー・チェン)は、暗殺者を確認し追跡を開始。また刑事から交通係へ左遷され、近くで交通整理を務めていたカーター(クリス・タッカー)も情報を聞きつけ、犯人を追いかける。そして、ついにリーは犯人を追い詰めるが、その暗殺者は、なんと彼と旧知の仲であるケンジ(真田広之)だった。しかし、カーターが駆けつけたスキに逃げられてしまう。やがて、事件の鍵を握る人間がフランスにいることを知るリーとカーター。こうして2人はさっそく現地へと飛ぶのだが…。(allcinema onlineより)

総合:★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★★☆☆
真田さんのアクション、久々に見た気がする度:★★★☆☆

劇場に行こうかなぁと迷いつつ、結局DVD鑑賞になりましたが、面白かったです。コメディなんで、ストーリーは軽いっちゃ軽いんですが、ジャッキーと真田さんのアクション対決って、やっぱり魅力的。アクションといっても、剣での勝負ですけどね。そりゃそうです。カンフーじゃ、ジャッキーと勝負にならない(苦笑)。



真田さんは、今はもうアクションスターとは呼ばないのでしょうが、やはり動けるというのは、ハリウッドでも起用にも繋がるのでしょうね。もちろん、英語も堪能というのもそうですが。真田さんは英語と日本語を話してましたが、つられてジャッキーが片言の日本語をしゃべっていて、ジャッキーの日本語も久々に聞いたなと思いました。
真田さんが悪役をやっている映画って・・・急には思いつかないんですが・・・正義のヒーローのイメージが強いな~。「PROMISE」の真田さんの役は、あれは悪役なのか?(笑)

そうそう、書き忘れてましたが、「ラッシュアワー」も「ラッシュアワー2」も観てません。3も含めて、アメリカではかなりヒットしたそうですね。ジャッキーとクリス・タッカーのコンビがウケているそうで。私はなんとなくクリス・タッカーが好きになれない・・・。なぜだ。
この映画には、工藤夕貴さんも出てました。アクションこなしててびっくり。吹替えも、もちろんあるように見えましたが、頑張ってたんじゃないかな~。英語は綺麗な発音でした。「L change the WorLd」の時の日本語の方が微妙だよ(苦笑)。

私的には見所はジャッキーと真田さんのアクションでしたが、十分楽しめました。お金出して劇場で観るにはちょっと厳しかったかな。でも大きいスクリーンの方が迫力はあったでしょうね。

最新の画像もっと見る