Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ザ・マジック・アワー(“Wコーチャンアワー”舞台挨拶付き試写会)

2008-05-30 11:54:57 | 映画(さ行)
「トラックバックとコメントについて」

佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸田恵子出演。三谷幸喜監督作品。

港町・守加護(すかご)。街を牛耳るギャングのボス・天塩(西田敏行)の愛人・マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下のホテル支配人・備後(妻夫木聡)。はたして天塩に捕まり絶体絶命となる。助かる唯一の条件として天塩が示したのは、5日以内に幻の殺し屋“デラ富樫”を連れてくること。条件を飲んだ備後だったが、そう簡単にデラが見つかるわけもなく、最後の非常手段としてニセモノを用意することに。そこで備後は、映画監督になりすまして無名の俳優・村田大樹(佐藤浩市)を雇うと、映画の撮影と称して彼に殺し屋“デラ富樫”を演じさせ、天塩の前に差し出すのだったが…。

公式サイト

総合:★★★★☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★★★☆

舞台挨拶付きの試写会に行ってきました。三谷幸喜監督を生で見たのは初めてかな~?今朝、めざましTVでも流れてましたが、舞台挨拶の他、映画上映後には、佐藤さんの劇中のセリフと共に冒頭の方で流れる曲の演奏をしました。作曲した方がピアノを弾いて、三谷監督は縦笛やピアニカ、タンバリンなどいろんな楽器を次々と忙しく演奏(笑)、佐藤さんはシンバル叩いてました。

映画は面白かったです。かなり笑えます。とにかく佐藤さんと西田さんのシーンが絶妙。かみ合わないセリフのやりとりや、佐藤さんが映画の撮影だと思ってカメラをやたら意識するしぐさに笑いました。試写会では若い女性客もたくさんいたはずなんですが、笑い声はオバチャンやオッサンの声が大きいのはなぜだろう(笑)。しかも手を叩いて笑ってるし(爆)。その笑いにつられて、こっちも笑ってしまうのだけどね。
演技ももちろん面白いし、間がとてもいい。これは監督の間なのかな。「THE 有頂天ホテル」も面白かったですが、笑い度は「ザ・マジック・アワー」の方が上な印象。
全体的に舞台劇っぽい雰囲気なので、そういう雰囲気に乗れる人なら誰でも楽しめそうです。まぁいまさらそれを知らずに三谷監督の映画を観に行く人はいないと思いますが(笑)。
ちょっと長いかな~という気がしますが(2時間16分だそうです)、退屈はしませんでした。
しかし、佐藤さんのアップを観た時、顔濃いな~~と思ってしまいました(爆)。深津っちゃんはとっても綺麗。彼女は化粧の濃さによってそばかすが見えたりしますが、今回はお水な感じなので、バッチリ化粧でした。個人的に寺島さんのキャラ結構好きかな。
出演者はチョイ役でたっくさん出てるので、こちらを参考にして下さい。
あ、でもここに載ってない人もいるな~。エンドクレジットには載ってました。ジャニーズのあの人です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、これも(笑) (レイコ)
2008-06-08 22:17:19
行きました!
佐藤浩市さん目当てで♪
かなり笑いましたね~。
ジャニーズのあの人が出演してるなんて全然知らなくて、
映画の最中にあっ!!って思いました。
事前にそんな情報があったんですか??
返信する
>レイコさん (hi-chan)
2008-06-09 15:05:14
笑えましたよね!周りが笑ってたので、余計に(笑)。
あのジャニーズの人は、後ろの人(男性)が「あ、〇〇ちゃん!」と言ったので、分かりました(笑)。
そうじゃなかったら、誰??って思ったかも。
出てることは知りませんでした。でも繋がりはいくつもあるので・・・・・・
次から次でチョイ役で出てくる人を確認するのも楽しかったです。
返信する