『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

恩師の葬儀

2014年09月21日 | 日記
小学校時代の恩師が亡くなられたと
同級生から連絡を受けて
隣町で行われた先生の葬儀に行ってきました。

皆さん、まあ、ご都合もあるのでしょうが、
集まったのは
男性3人、女性3人の計6名だけ・・・・
でもまあ、香典を何人か分預かって行ったりしたので・・・・

こんなところで、簡単な同級会
「還暦なんだよねえ・・・」って。

夫婦と年寄りだけなんだよねえ、とか
実家は母の一人暮らし、こちらは90過ぎた義母の介護、とか
遅い結婚だったから、子供の成人までは頑張らなくちゃ、とか
今の私たちの年齢って、
ちょうどいろいろ抱えている時期だねえ。

ゆっくりまた、同級会しようねえ・・・・

帰りに見つけたそば畑



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高遠の秋の風物詩・・・・ブ... | トップ | お疲れ様でした。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集まり・・ (屋根裏人のワイコマです)
2014-09-21 19:53:34
普段会えない人たちも 恩師の御霊〔みたま〕が
同級生に合わせてくださいました。
ありがたく 感謝し お悔やみと共にお礼を・・
ですね。 いいな~還暦か~~
これからが・・・早く感じます。 一日一日を
大切になさってください。

返信する
見事なソバ畑 (旅の途中)
2014-09-21 23:59:04
信州から帰ってきたばかり。
見事なソバの畑。今日も少し見ましたが、このような畑ではありませんでした。

それよりおいしいそばを食べさせてもらえました。しかもワンコインで。ただ量が多すぎて、信州の方はあの量食べるのでしょうか?女性3人は普通サイズを残してしまいました。

それにしてもこの3日間はすごい天気に恵まれて、ワイコマさんの話では、こんなにきれいに山々が見える日は少ないとか?上高地、素敵でしたよ。

松本、安曇野、みんな素敵なところばかり見せて頂きました。
返信する
一言 (T.K)
2014-09-27 13:13:25
いいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事