『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

新学期

2023年04月10日 | 

新学期が始まりました。

チーちゃんは2年生。

ナオちゃんは年長さんです。

 

小学生は集団登校。

同じ方面の小学生たち、上級生から下級生までが集まって、

みんなでそろって登校するから安心。

 

ナオちゃんも年長さんになったので、

少し歩こうか? と、いうことで、

近くの広場に車を停めて、

ほんの数百メートルですが、ばあばと一緒に歩くことにしました。

朝の通勤ラッシュ、

結構、車の通りが激しい県道です。

横断歩道の渡り方や、危険な水路の話もしたりして

一緒に歩きます。

 

楽しいこともいっぱい。

道端に咲き始めた、春の草花たち。

摘み草をしながら、その名前も一緒に覚えて

「今朝は、こんな花が咲いていた!」と、

毎日の変化も楽しんでいます。

 

いいなあ・・・・春。

ばあばも癒される、朝の登園風景です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子を狂わされて・・・・ | トップ | 春らしい・・・ね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事