『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

調子を狂わされて・・・・

2023年04月09日 | 雑感

久しぶりに、今夜は若い衆と一緒に夕飯を食べよう、

その買い物にでかけようと、

家を一歩出たところへ、訪問客。

 

菩提寺の婦人部の会長さんなので、

無下にあしらうわけにもいかず(今、役員はお嫁ちゃんなのだけれど)

機関銃のように話すその相手をしていたら、

買い物に行く、うきうきとした気分が

すっかり萎れてしまった。

 

発達障害のある(主に自閉症)お子さん(大人も)は、

自分のルーティンを崩されるとパニックに陥るが、

今日は、なんだか自分もそんな気分。

ワタシだってひっくり返って泣き叫びたい!

そんな感じの、相手方の言い分、話しっぷりでした。

 

気持ちを落ち着けて、

車を運転し、買い物を済ませて今、家に着きましたが、

この、もやもやは、

一向に収まる気配がありません。

 

(なんのことやら、わかりませんよねえ。きっと)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスから、解放されて・... | トップ | 新学期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事