『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

ようやく「春が来た!!」

2017年04月20日 | 日記
高遠城址公園の桜は、
二日ほど前に、ようやく満開になったようです。

「天下第一の桜(タカトオコヒガンザクラ)」を見に、
大勢の観光客が訪れています。

都会の方たちや、暖かい地域の方々からすると
満開の桜の枝の合間から見える
雪を被った中央アルプス(西駒ケ岳)が
絶景なのだそうです。

地元民は
この、混雑するときにはめったに行きません。
が、明日の夜あたり
夜桜見物に行こうかと思っています。


この地方にもようやく春がやってきました。






庭もようやく春です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春まだ浅い信濃 | トップ | 一気に「春!」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い冬でしたね (chidori)
2017-04-20 08:54:20
信州は夏が短い文冬が長いのですね。

春爛漫はもう少し先でしょうか。

もう雪はいりませんね。

返信する
ようやく春です。 (hi-chan)
2017-04-23 20:12:53
chidori さま
信州の遅い春がようやくやってきました。
少しずつ花が咲き始めると、風情があっていいのに
一気に春が来ました。
何もかも一緒です。
梅と桜が一緒に咲いているなんて
おかしいでしょう?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事