『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

一気に「春!」

2017年04月23日 | 日記
4月の頭に、雪が降りました。
その後も、なかなか暖かい日が来ませんでしたが、
ようやく、「春」になったかなあ・・・と、
思える日が続いて
今は、一気に「春!」です。


チューリップも、菜の花も水仙も一度に咲いて
牡丹のつぼみがもう膨らみ始めていて
梅や桜の満開が一緒で
花桃がもうすぐ咲きます。


田んぼも忙しく水を張り始めました。
山にはあんなに雪があるのに・・・・



この間までペチカを焚いていたので
シンちゃんの五月人形を飾るのが遅くなってしまいました。
(五月人形の定位置がペチカの上なのです)



今年の連休には、帰ってこられないとのこと、
さみしいけれど、仕方ありませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく「春が来た!!」 | トップ | 懐かしい草花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事