『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

草取り三昧の日々

2015年05月06日 | 日記
連休中は、
3日に遊びに行った以外は
毎日、草取り三昧

でもそれが意外と、
私には楽しい日々でした。


「今年は、毎日が日曜日になるから
 畑周りの草取りは私がするね~~。」
と、主人に公言しておきながら
まだ仕事を続けているものだから
今まであまり草取りができず
ちょっと肩身が狭かったのだけれど
こうして連休の間に
草取りが随分進みました。
(といっても、完了したわけではありませんが・・・・)


毎日、8時ころから
約3時間、午前中のみの草取りです。
「あくる日に疲れを持ち越さないように!」
と、きつく主人に言われていますので・・・

ちょっとムキになってやると
あくる朝、必ず肩こりからくる頭痛に悩まされるからです。


今日は、草取りには最高!の日。
なぜかというと
母がデイに行き、
主人も仕事だから・・・・


私は、
私のペースで仕事ができます。
10時のお茶も、昼食の心配も
3時のお茶も気にしなくていいから・・・・

好きなように草取りをし、
時々邪魔な植木の枝を剪定し、
すずらんの花を愛でながら少し休み、
燕の家づくりを眺めながら
(そこに作っちゃだめよ!)

なんだか、ほんわかと幸せな時間です。



自分の体が
「もう疲れたよ、
 これでおしまいにしよう・・・」
というまでやっていたら
ちょうど、お昼のチャイムが鳴りました。


私の悪い癖(ムキになってやる)を
自分で自覚しながら
気をつけてやっていたので
明日から仕事だけれど
多分大丈夫でしょう。


(家の周りの花々)
牡丹が咲きました。




今頃、シャガが花盛りです。


イモカタバミ


オオデマリ


コデマリ


一気に初夏がやってきた、といった感じです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月の会 | トップ | 始動・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に手入れされて (chidori)
2015-05-06 20:51:31
私もこの所ほんの数十分の草取りです。若さが違いますね。パソコンに座り過ぎないように、抜け出しての草取り、気が紛れますよね。連休も終わり明日からまたお仕事。2日でお休みですね。

庭のお花さんたち見事です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事