『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

旅のお・ま・け

2013年09月15日 | 旅行
旅のおまけ四つ

まず一つ・・・
日光東照宮で見つけた献上酒の中に
地元のお酒「真澄」の樽酒、
なんだか嬉しくなった・・・・


二つ・・・・
中禅寺湖から国道122号線沿いにある
足尾銅山に寄ってみた

トロッコで運ばれて・・・・


当時の掘削風景を見るが・・・


うんまあ、一度見ればいい
見なくてもいい・・・・か

三つ・・・・・
帰りのSAでこんなお菓子を発見した

いくら、富岡製糸があるからって
これをお菓子にするかあ?
チョコレート味の蚕、食べてみたいと思う??
この姿があまりにもリアルで・・・・・
ドン引き・・・・

最後・・・・・

初めて妙義山を目にしたとき
こんな山が日本にもあるのか、と驚いた
あの連合赤軍がここに隠れていた、と聞いて
妙に納得した
その山の解説が横川SAにあった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富弘美術館 | トップ | 台風18号接近中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事