『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

なんてこった! から 「ばんざ~い」へ

2023年04月07日 | 雑感

正月に、

「毎日ブログを書きます」なんて、宣言したのに、

なんてこった!

今日はもう、4月も7日じゃあないか!?

 

それでも、ようやく今日からは、

本当に! 自由の身!!

なんの憂いもなく、ストレスもなく過ごせそう!!!・・・・です。

 

1、3年間「多面的機能支払交付金活動事業」の事務局長だった主人の仕事のほぼ8割は、

  わたくしめが、やっておりました。

    ・年間150回ほどに及ぶ、各団体の実践活動のまとめ(作業日報・金銭支払い伺い書等)のデータ入力

    ・毎月の会議及び、特別な会議(年数回)の開催通知、会議次第、会議録の作成

    ・外注工事に関する各種の書類作成

    ・行政機関からの、アンケート依頼や調査報告への返信

    ・年度末、行政機関に提出する、一年間のまとめ作成    などなど

  これを、3年間!!!

 

2、引継ぎのまとめをしなきゃならない、この忙しい年度末(3月)に舞い込んだ

  県議会議員選挙の応援!!

  と、言っても、この県議の応援は、

  もう、3年前から役員になっていたので、予想はしていましたが・・・・・。

  「出陣式」やら「当選報告会」(無投票だったので)やらの司会を依頼されて、

  その打ち合わせやらが、孫の春休みと重なって・・・・・(泣)

 

3、お孫ちゃんたちは、3月半ばから、うれしい「春休み」

  ばあばは、どう過ごそうか、毎日頭を悩ませて・・・・・

  仲良しのお友達と、しょっちゅう行ったり来たり出来て、

  それには、かなり助かりました。

 

 そして、今日からは、それらから開放されて・・・・・

 ばんざ~~~い

 の日の始まりなのです。

 

 や~れやれ、

 何から始めようかなあ・・・・・

  

    

  

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪」の箱根 | トップ | 遊びに行きた~~~い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事