『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

馬鹿者ども!

2016年10月09日 | 雑感
五月のゴールデンウイークだとか
九月のシルバーウイークだとか、の
気候の良い時期になると
家の前の道路は
ライダーたちの通り道になる。


テントを背負って
キャンプをしながら旅している者たちはよいが
俗にいう「暴走族」の類も
ここを通るからかなわない。


どうやら今日が、
その者たちの集合日だったようで
太いマフラーから
轟音をとどろかせて
何台も、何十台も
次から次から
湧いてくるように道を上ってくる。

昔あった映画『イージーライダー』に出てくるような
あんな風に2人乗りなんかで
ふんぞり返って走っていく。

そして、そのあとに
パトカーが着いていくのも
いつもの風景だ。



その轟音に驚いて
部屋で寝ていた母が飛び出してきた。

そして一言。

「あの、馬鹿者どもが!!」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息抜き | トップ | 断捨離? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-10 12:51:33
こんにちは。
大馬鹿者は町中だけではないのですね!
人の迷惑を考えない人が多すぎます。
土曜日の夜になると近くの道路を我がもの顔に走り回るバイクの音が響いています。
返信する
迷惑なことです。 (hi-chan)
2016-10-10 21:23:38
fukurou さま
まあ、陽気の良い昼下がり、お昼寝中にこの爆音は、本当に腹立たしい限りです。
赤ちゃんが寝ている家は、特に迷惑だろうと思います。
家の前は、峠に続く、カーブの多い道路だから、その仲間の人たちにはたまらないのでしょう。
時々、カーレースもやっていたりしますから…・
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事