子どものころは「昭和」だった

頭も悪く、体も弱い子どもでした。そんな子ども時代を思い出すだけ綴ります。
頭の悪い、体も弱い子の成長後も書いてみます。

駅伝から 逃げる

2015年06月19日 | 中、高時代
体が弱い→引っ込み思案→消極的となるのでしょうか。

石橋をたたいて、普通は渡るのですが、石橋をたたいても渡らない、性格になってしまいました。

疎開のときには「川に泳ぎに行こう」と誘われても行きませんでした。
下の集落には川が流れていましたが、泳いだことも水に入ったこともありません。
恐ろしかったのです。

高校3年の体育の時間に、校庭で200メートルか400メートルの競走がありました。
真面目に一生懸命に走りました。

この時のタイムがよかっのでしょう。駅伝のクラス対抗の選手に選ばれてしまったのです。

わたしの性格です。「どうしよう、どうしよう」「走りきるか(走ることができるか)、途中で具合が悪くならないか」
そんな心配ばかりです。
完走して、タスキを次に渡すイメージはわかないのです。

駅伝競走の日が近づいてきます。

もう待ったなしです。かかりつけのお医者さんに行きました。胃薬をいつももらっていました。

先生に心臓が悪いという診断書を書いてもらって、学校に提出しました。

そのあとの駅伝競走のことは何も覚えていません。だれが走ったのか、どこまで走ったのか、覚えているのは駅伝から逃げたことだけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿