子どものころは「昭和」だった

頭も悪く、体も弱い子どもでした。そんな子ども時代を思い出すだけ綴ります。
頭の悪い、体も弱い子の成長後も書いてみます。

また、やってしまいました

2018年11月06日 | 大人になって
性格は、なかなか変わらないものですね。恥ずかしながらわたしの場合、正直に二文字が付くようです。

買い物は最近わたしの受け持ちになりました。
かあちゃんの代わりにわたしがスパーに行きます。
言われた品をわたしが買って帰ります。

買い物の一つに「殻ピー」があります。
わたしが行くスパーは2か所です。ここではAとBとします。

ほぼAが安いので、Aに行きます。どうしてか、殻ピーはBが安いのです。
だから、Bに買いに行きます。こちらは買い物500円に1ポイントが付きます。

殻ピーだけでは、ポイントが付きません。ですから、なにか1,2品を加えて買い物をします。
どれを買えばポイントが付くのか、考えながらの買い物です。

ポイントのことばかり考えて、殻ピーの正確な値段を把握していませんでした。

最近殻ピー2袋とあと二品でポイントが付くはずとレジにカゴを出しました。

ところが、品物の値段が想定よりも安いのです。

「え、え、どうして?ピーナツの値段が違うのでは?」
わたしが言ってしまいました。レジの人が売り場まで急いで見に行きました。

売り場の値段とコンピュターに入っている値段が違っていました。
コンピュターの中の値段が安かったのです。

後では、値段の違いを言わずに殻ピーはBに買いに行くと決めればよかったじゃんと思いました。

でも、それができない、正直の前に二文字が付くわたしだとも思いました。

再度 ジャー坊の像を

2018年09月02日 | キャラクター
さっき、ジャー坊に1票を投じました。
2日午後0時半ではジャー坊22万7千615ポイント、2位のカパル21万8千194ポイント、
その差は9千421でした。
この勢いで最後までトップを守りたいです。これは多くの市民、関係者の願いでしょう。

わたしもトップになるのを願っています。

でも「ジャー坊がゆるキャラ日本一になった。万歳!万歳!」で終わるのはちょっと寂しい気がするのです。

ジャー坊には末永く活躍してもらいたいです。

人の記憶はだんだん薄れていきます。
そこで、わたしが提案しているのはジャー坊の像を造りましょう、ということです。

金属の像を造って、いつまでもわが市のジャー坊はゆるキャラ日本一になりました。
「その像がここにあります。どうぞ、見て、写真を撮ってください。浄財を下さった方々の名前も刻んでいます」
市内外の人たちに知っていただきたいのです。

観光スポットにもなるでしょう。ジャー坊の像を見て、近くでジャー坊のグッズを買って、それから宮原坑や三池港などへ
行ってほしいのです。
(像は市役所の敷地や駅の構内はやめてほしいです。あくまでも商店街の近くをわたしは想定しています)

わたしの思いに共感してくださる人たちはいらっしゃいませんでしょうか。

ジャー坊の像に賛成

2018年08月25日 | キャラクター
swarooyadoさんの「ジャー坊の像を造りましょう」に賛成します。

ゆるキャラの投票で、大牟田市のジャー坊はトップを走っています。
市民の一人として、わたしも毎日投票しています。

今年こそ1位になって欲しいです。
その勢いで金属の像を市民で、市内のどこかに建てたいです。

きっと見に来る人が、ジャー坊の像を見て、それから動物園や
世界遺産を見に行くとわたしは思います。

わたしはジャー坊の像に賛成します。

遅いよ 警告

2018年08月01日 | 平成
わがパソコンが夏バテしていると投稿したのは7月27日のことでした。

パソコンのメーカーからメールが来ました。
『要注意!パソコンが熱中症になっているかもしれません?
パソコントラブルでお困りの方へ 「パソコン全国出張サービス」のご案内』

7月31日のことです。
わたしは「遅いよ 警告」。もう少し早く警告してよ。初心者はなんでだろ、なんでだろ。なぜ動かないと心配ばかりしていましたよ。

メーカーさんよ。警告は早めにお願いします。

パソコンも夏バテ

2018年07月27日 | 平成
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いことです。健康に注意してお過ごしのことと思います。
この暑さにぐったりでなかなか新規投稿が出来ません。

人間もぐったえりしていますが、パソコンもよく動いてくれません。
NTTの「リモートサービス」にパソコンが動きませんが、相談しました。

その回答がよかったです。「この暑さで、パソコンもバテマス。休み休み使ってください」

ナルホドパソコンも夏バテですか。休み休み使いましょう。

健康第一です。わたしたちも休み休み、パソコンも休み休みですね。