子どものころは「昭和」だった

頭も悪く、体も弱い子どもでした。そんな子ども時代を思い出すだけ綴ります。
頭の悪い、体も弱い子の成長後も書いてみます。

見事なグミの実

2016年05月31日 | 平成
散歩の途中で見事なグミの木を見ました。

実が鈴なりしていました。
一つつまんで口に入れたくなりました。
でも、がまんしました。

人様の木です。一つでも黙って取ったらドロボーです。

子どものころ町なかのわが家にもグミの木がありました。
こんなにきれいで大粒の実ではありませんでした。
それでも、果物はないし、腹はいつもへっているし、よく食べました。

子どものころを思い出しながら写真だけ撮らせてもらいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿