ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

プリンタといえば私はHP

2005-12-13 20:22:07 | WEBマスター雑感
日本HP社内の「個人情報保護ガイドライン」を無償で提供

というニュースを見つけた。

日本のコンシューマー向けプリンタ市場では、HPは「細々」という感がぬぐえないが私の中ではHPはプリンタのトップメーカーだ。

私が初めて買ったプリンタのメーカーはHPだった。当時、アメリカに住んでいて、アメリカの常識に従ったまでだ。そして、初めて買ったパソコンはコンパック。当時アメリカで信頼できるメーカーとして推薦を受けて購入した。コンパックはアメリカのヒューストンに本社があって、私が住んでいたのもヒューストンという縁もある。

その後、HPとコンパックがドッキングしたのは私にとってはちょっと不思議な気持ちだった。

「グローバル・シチズンシップ(良き市民)」としての社会責任の一つとして、個人情報保護ガイドラインを無償提供にしたという。プリンタが注目されるこの時期、企業イメージアップとしてはGOODかも

人気blogランキング >>クリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッシュー | トップ | ボケる人ボケない人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WEBマスター雑感」カテゴリの最新記事