ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

急に肌がすべすべなのに驚いて・・・

2008-11-23 02:25:36 | アンチエイジング(抗加齢)の話題
レストジェノール人気blogランキング >>クリックしてね

サンプルの化粧品をいただく機会が多い。なので、必死で、かたっぱしから試している。半端じゃない量なので、そう簡単に手元からなくならない。洗顔剤に至っては、1日30回くらい洗顔しても数年はなくならないだろうと思われる量だ。

サンプルではなくこだわりでリピート購入しているものももちろんある。エリザベスアーデンのセラミド美容液「セラマイド ゴールドウルトラ レストラティブ カプセルズ」は必須アイテム。ウテナから出ている化粧水「ラムカ エモリエント ローションEXb (とてもしっとりタイプ)」は、身近なブランドなのと、その保湿力が乳液要らずな感じで気に入ってる。ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーもリピート購入していたが、それがなくならないうちに、先日のリンクシェアサミットでサンプルをもらってまたストックが増えてしまった。相当こだわって購入したエスティ ローダーの「パーフェクショニスト[CP+]」に至っては開封できる見込みもないくらいな状況。

そんな中、ここ数日で、新たに化粧品シリーズのサンプルをもらった。わたしはしらなかったのだが、両シリーズとも、世間では話題になっている知る人ぞしる話題の化粧品シリーズ。

1つは、フランスの皮膚科医が信頼する「ビオデルマ」のシリーズ。そしてもう一つは、ピクノジェノール(フラバンジェノール)の化粧品で帯状毛穴対策をうたっている「レストジェノール」。

「ビオデルマ」のように、アトピー対策、いいかえると、「対イルネス」な立場の商品は、売れる理由もわかる気がする。が、レストジェノールは、アンチエイジング対策だから、「向ウェルネス」な立場の商品なわけだが、その場合、一般的には、CMの役者がいいとか、数回使っただけで明らかな変化があったとか、相当強烈なインパクトがないとリピートに至らないかと思う。

ところが、このレストジェノール、決して安くない化粧品だが、サンプルセットを使用してからの定着割合が相当高いと聞いたので、そこにはどんな秘密が隠れているのか解明したくなった。

というわけで、使用を控えている山ほどある化粧品を差し置いて、このレストジェノールを使ってみた。

まだ、3日しか使っていない。水曜日、木曜日、金曜日のいずれも朝だけ。使ったのは次の3種類。

レストジェノール リフティングフォース バー
レストジェノール スキンボリュームウォーター
レストジェノール プライズチャージエッセンス


そして、今日、プチ驚きの「あれっ?」と思う変化があった。これらレストジェノールの使用と関係あるのか無いのか検証はできない。今日、異常に肌がつるつるしている事に気がついて驚いた。つるつる、というよりすべすべといった方が正しいかもしれない。しかも、少なくとも今日はレストジェノールを使ってないので、塗った直後に一過性のつるつる、とかいう話ではないのは間違いない。もしこれが、レストジェノールによる変化だったら、相当驚くべき事と思う。すべすべに気づく前、一番最後につかったのは、日本盛の米ぬか美人美容液だから、もしかしてそっちの効果かもしれない。

レストジェノールの使用感は、スキンボリュームウォーターを塗った時に、ピクノジェノール(フラバンジェノール)の含量が相当多いと感じるくらいの「森の香り」がしたのは気に入ったしインパクトは大きかった。塗った時に、すっとさわやかな感じで肌に浸透する感じも気に入ってる。

あと10日分くらいはあるので、も少し続けてみる。サンプルが無くなって、レストジェノールを使わなくなって、その後、すべすべが無くなったら、その時にレストジェノールの効果を知る事ができると思っている。

ピクノジェノール(フラバンジェノール)といえば、大正製薬ダイレクトの「ナリッシュ」の1ヶ月モニターをやった事があるが、こちらはレストジェノールのような「森の香り」はしなかったと記憶している。そう考えたら、これら化粧品に含まれているピクノジェノール(フラバンジェノール)の含量や組成の比較など気になるところだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバロチンの衝撃とサラリア... | トップ | 「すでに透明な液体」が気に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンチエイジング(抗加齢)の話題」カテゴリの最新記事